たくちの幸せ日記

日々の雑談日記

いまさら、音楽鑑賞

こんにちは。

私が中学生の頃、
おさるのCMで一世を風靡したWALKMAN

当日はA面B面のカセットテープ。

ラジカセから流れるラジオからの音楽を、
よく録音したもんです。

文庫本サイズのWALKMANだったし。

今やネットでクイックしたら、

WALKMANはもちろん、
iphoneスマホにだってダウンロードできて、
若者は自転車に乗りながら、電車の中でも、
気軽に音楽を楽しめる。

我が家はiphoneiPod派でないので、
子供にしても、私や旦那は、
車内のCDか、スマホから聞くのです。

40過ぎのおばさんは、
演歌はさすがに聞かないけど、
最近やっとスマホに入れて、
JPOPを聞いています。

誰の曲?

んー今は、ハマった映画の主題歌を聞いて、
名場面を思い浮かべながら、涙したり、
昔懐かし思い出の曲なんか、聞いてます。

冷静に考えると気持ち悪いと、
自分でも恐ろしいけど、

それはそれで楽しい。

子供は、いつも横目で見ながら、
首を傾げて通り過ぎます。